0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᬿ U+1B3F Unicode文字

Unicode

U+1B3F

ᬿ

数値文字参照

ᬿ ᬿ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AC%BF

ユニコード名

BALINESE VOWEL SIGN TALING REPA

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ay/

「ᬿ」に似ている意味の文字

ᬿの説明

Balinese
Letter
ᬿ (ai)
Changes the vowel value of a consonant to /aj/ (i.e. whereas ᬦ is read as "na", ᬦᬿ is read as "nai").[出典:Wiktionary]

ᬿの文字を使った例文

ᬿは、ジャワ文字で用いられている子音であり、細い「s」のような音を表します。この文字を含む言葉として、例えば「ᬿଘୋଟା」(saghota)という単語があります。これは、ヒンディー語やウルドゥ語で使われる「सघोटा」という単語のジャワ語における音写であると考えられます。 しかし、ジャワ文字の中でも比較的使用頻度が低い文字であるため、一般的な文章にはあまり登場しません。それでも、ジャワ文字が使われる場合には必ずと言っていいほど使われる文字として重要な存在です。 また、ジャワ文字自体が興味深い文字であるということもあります。ジャワ文字は、古代ジャワ王国で用いられていたカリ文字を元にしたものであり、アジアの文字体系の中でも特異な存在として知られています。文字の形状は、印刷体のように直線的に描かれるものと、手書き体のように丸みを帯びた形状を持つものがあるなど、非常に多様なバリエーションが存在します。 また、ジャワ文字には様々な意味を持つ象形字や会意文字が多数存在し、その表現力の豊かさは興味深いものです。一般的な漢字と比べると、意味がより細かく表現されているように感じられます。例えば、独特なロゴグラフを持つ「ᮊᮤᮘᮨ」(keris)という単語は、ジャワ文化において非常に重要な意味を持ちます。 以上のように、ジャワ文字はその多様性や表現力の豊かさから、興味深い文字・言語の一つとして注目されています。そして、その中でも重要な存在である「ᬿ」が、文字という美しい表現の世界でどのような役割を果たしていくのか、今後の展開が非常に注目されるところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)