0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛍶 U+1B376 Unicode文字

Unicode

U+1B376

𛍶

分類

数値文字参照

𛍶 𛍶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%8D%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuNtg==

「𛍶」に似ている意味の文字

𛍶の文字を使った例文

𛍶は画期的なはずの文字だった。何故ならば、それが搭載されているUnicodeバージョン5.1は2008年にリリースされたものであり、いわゆる「古い」テクノロジーである。現代のシステムではこの文字が使われることは滅多にない。 しかし、𛍶という文字はそれ自身に興味深さを持っている。これは古代シリア語・古代ペルシア語などの言語で用いられた文字であるが、わざわざUnicodeに加えられたのは、それが数少ない「左右に分かれた」という特徴を持った文字だったからだ。 従って、𛍶は統合された人工言語、コンラン語といったデザイン的な用途にも使われる。しかしながら、実際に運用するには急所にあたるので、重要性は低い。 この文字を実際に使って文章を書くのは大変かもしれないが、その面白さ・クセに魅了される方も多いはずだ。日本語における標準文字の大半は、琴線から離れた所に置かれた物が多い。それでも、限られた領域に意味を詰め込む上で、少ない文字でも非常に高い表現力を発揮する。 こんなところから、𛍶という文字がだんだんと死んでいくことに衝撃を受けるかもしれない。しかし、2020年代の現代社会では、新しい文字やシステムを受け容れることが重要である。新しい文字が必要になる時があるかもしれないし、そういった状況がある時に競合する文字の例となるであろう。それらすべてに協調・適応するため、写研やマイクロソフト、そしてメルフル株式会社といったアプリと共同で、改良した𛍶を発売することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)