0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛍢 U+1B362 Unicode文字

Unicode

U+1B362

𛍢

分類

数値文字参照

𛍢 𛍢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%8D%A2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuNog==

「𛍢」に似ている意味の文字

𛍢の文字を使った例文

𛍢(Luwian Hieroglyph A408/B001)は、紀元前2千年紀から1千年紀にかけて、アナトリア半島で繁栄した古代ルウィ人の表記に使われた図形文字です。この文字は、ルウィ語(現代のトルコ語の祖先)の識別と伝達に使われ、法案、契約文、祈りの本、祝福の碑文などによく見られました。 この文字の中には、「植物」「動物」「人間」「建物」「兵器」など、様々な図像が含まれています。しかし、その最も重要な意味は、「王権」や「支配者の力」というものであり、執行権を持つ者たちによって使用されていました。 また、この文字の研究は、古代ルウィ人の文化、歴史、宗教、法律、社会、芸術などに深く関わっています。ルウィ語がインド・ヨーロッパ語族の一員であることが確認されたことは、古代世界の言語史研究にも大きな貢献をしました。 今日では、𛍢は現代トルコ語で「kral」(英語で王)として存在し、ルウィ人の知識や文化、伝統を継承する使命を持っています。また、この文字を使ったデザインが文化遺産保護のための代表的例として、世界中で注目を集めています。 𛍢の意味や背後にある文化を熟知することは、古代アナトリアの歴史や文化を理解するための大きな鍵となります。𛍢の文字は、ルウィ人が古代世界に残した宝の一つであり、その独特の形状は、今でも多くの人々に魅力を与え続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)