0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᬴ U+1B34 Unicode文字

Unicode

U+1B34

数値文字参照

᬴ ᬴

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AC%B4

ユニコード名

BALINESE SIGN REREKAN

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ay0

「᬴」に似ている意味の文字

᬴の文字を使った例文

昔話によると、ある時代のある国で、王様がいました。その王様は、国民の生活を豊かにするため、毎年一人の人間を選んで、国から出て、外の世界に行ってもらうことにしていました。その人物には、国技である柔道を使って、外国人や外国の王様と戦って勝利を収めるよう指示を出していました。 ある年、王様の命令で選ばれたのは、柔道の達人である少年でした。彼はそれまでの柔道の実績や、練習中の努力が認められ、この大役を任されたのです。彼は旅を続け、やがて外国の王様と出会いました。相手は前回まで勝ったことのない、巨漢の王様でした。 試合が始まると、少年は最初から相手の強さを感じました。相手に対して、少年が全力で攻撃しても、軽くはねのけられてしまうほどでした。しかし、少年はそれでも諦めずに攻撃を繰り返しました。そして、ついには相手の背中に、ある文字が目に入りました。それは『無』と書かれた文字でした。 少年は相手が背負っていた『無』という文字を見て、何かを悟ったかのようでした。試合が再開すると、少年は従来の柔道の技を使うのではなく、何もかもを捨てて、ただ相手を見つめ続けました。そして、相手の気配や身体の動きを読み取り、一瞬で放った一撃で相手を仕留めることに成功しました。 その後、少年は国に戻り、王様に勝利の報告を行いました。王様は少年が勝利したことを祝福し、それ以上の言葉をかけました。そして、少年が『無』という字をきっかけにして、あらゆるものを捨てて、自分の本当の力を発揮し、勝利を手にしたことをたたえることにしました。 この話から、『無』という字には、物事を簡素化することができる力や、自己の内面を見つめ直すことができることがわかる。困難な問題に直面した時、『無』という字を頭に思い浮かべ、一旦自分の中からすべてを無にしてみることで、新しいアイデアを発見できるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)