0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᬳ U+1B33 Unicode文字

Unicode

U+1B33

数値文字参照

ᬳ ᬳ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AC%B3

ユニコード名

BALINESE LETTER HA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ayz

「ᬳ」に似ている意味の文字

「ᬳ」の文字を含む単語

ᬳの説明

Balinese
Letter
ᬳ (ha)
The first letter of the Balinese language, called ha and written in the Balinese script.[出典:Wiktionary]

ᬳの文字を使った例文

(NGA) は、インドネシア語で「泥」を意味する文字です。この文字は、ジャワ島を中心に使用されています。日常会話や正式な文書でも活用され、その形は流れるような曲線を描いており、見た目が美しいことでも知られています。 ジャワ島では、昔から降雨量が多く、土地が濡れて泥だらけになることが多かったため、この文字が生まれました。多くの人々が農業を営んでいるため、泥にまみれた土地は、作物を育てるためにとても重要だとされています。そのため、NGAはジャワ語で「mae nga awakmu」または「泥があなたの足につくように」という表現にも使われます。この表現は、豊かさや幸運を願う場合に使用されます。 一方、音楽や詩、小説などの芸術表現でも、NGAは使用されます。例えば、「泥の中に花が咲く」という表現があります。これは、困難な状況でも美しいものが輝くことを表しています。また、「泥地の花」という言葉もあります。これは、美しい女性を表現する際によく使われます。女性が本来持っている美しさが、汚れや困難を乗り越えた後に輝くことを表しています。 NGAは、単なる文字ではなく、文化や美学、人生観を表していると言えます。泥から美しいものが生まれるという言葉があるように、人生でも苦難や挫折を乗り越えた後に、美しいものが生まれることがあるということを伝えています。 ジャワ島で使われるこの文字は、本当に深い意味があることが分かります。この表現には、豊かさ、幸運、美しさ、心の豊かさ、精神的な充足感など、さまざまな意味が込められています。NGAを見るたびに、私たちはこの文字に宿る芸術的、文化的、哲学的な側面に思いを馳せることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)