0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛋍 U+1B2CD Unicode文字

Unicode

U+1B2CD

𛋍

数値文字参照

𛋍 𛋍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%8B%8D

ユニコード名

NUSHU CHARACTER-1B2CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuLjQ==

「𛋍」に似ている意味の文字

𛋍の文字を使った例文

𛋍という文字は、その形状から、「クトゥルフの呼び声」の中に登場する架空の神「クトゥルフ」を連想させるとされています。 これは、ジョン・トラウトンの小説「クトゥルフ神話」において、クトゥルフが未知の存在として描かれているため、その存在を表す文字として「𛋍」が使われているのです。 さらに、「𛋍」は、近代的な日本語の「ツ」のように、音声記号としても使われる日本語の文字の一つです。 日本語においては、「𛋍」は、アクセントの位置を表す助詞である「は」として使われることが多いですが、「どこ𛋍行く?」のように、疑問文における「つもり」や「はず」の役割を持つこともあります。 また、「𛋍」は、漢字文化圏のなかでも特殊な存在を持つ文字の一つです。これは、漢字文化圏においては、文字が表す意味を理解するために音声に依存することが少ないためです。このため、「𛋍」を含む単語を聞いただけでは、その意味が理解できないことがあるのです。 例えば、「サボテン𛋍買った」と言われた場合、その人が何を買ったのかを理解するためには、デパートで売られている品物であることを前提として推測する必要があります。すなわち、「サボテンのポット」を買ったのだろうと思うのです。 このように、𛋍という文字は、その形状や使用法から、神話や言語学の分野で注目されています。私たちが普段意識していない文字や言葉にも、深い意味が秘められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)