0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛉤 U+1B264 Unicode文字

Unicode

U+1B264

𛉤

数値文字参照

𛉤 𛉤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%89%A4

ユニコード名

NUSHU CHARACTER-1B264

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuJpA==

「𛉤」に似ている意味の文字

𛉤の文字を使った例文

𛉤という文字は古代ペルシア語や旧ペルシア語に由来する文字であり、現代のペルシャ語やクルド語でも使用されています。この文字には様々な意味や用途があり、ここではその一部を紹介します。 まず、𛉤という文字は「失望する」という意味を持っています。例えば、「彼女は彼の行動に𛉤した」というように使用されます。この意味から、𛉤は嫌悪や悲しみ、がっかりなどを表現するのにも用いられます。 一方で、𛉤は富や豊かさを表現することもあります。ペルシャ語では「زود جنس」という表現があり、𛉤を含む単語が使われます。この場合、𛉤は「実り豊かな土地」や「豊かな収穫」といった意味を持ちます。また、商売やビジネスにおいて成功することを願って、𛉤が用いられることもあります。 さらに、𛉤はペルシャ文学においても重要な役割を担っています。詩人たちは𛉤を使用して、愛や憂鬱、失望、希望などの感情を表現しています。また、𛉤を除けば意味が通じないような韻文も存在し、ペルシャ文学の魅力の一つとなっています。 最後に、𛉤は伝統的なペルシャ文化においても重要な役割を担っています。例えば、ペルシャの絨毯には、𛉤をモチーフとした模様が多く使われています。また、𛉤は結婚式などの祝儀事においても必ずと言っていいほど登場し、祝福や幸福を願う言葉として親しまれています。 𛉤という文字は、古代ペルシアから現代のペルシャ語やクルド語まで、広い範囲で使用されている文字の一つです。その意味や用途も多岐にわたり、言語や文化の豊かさを感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)