0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛈽 U+1B23D Unicode文字

Unicode

U+1B23D

𛈽

数値文字参照

𛈽 𛈽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%88%BD

ユニコード名

NUSHU CHARACTER-1B23D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuIvQ==

「𛈽」に似ている意味の文字

𛈽の文字を使った例文

𛈽は、ハンガリー語のアルファベットであり、現代日本語では使用されていない非常に珍しい文字の1つです。しかし、この文字には興味深いストーリーがあります。 𛈽という文字は、9世紀から15世紀にかけて、ハンガリー語のアルファベットの一部として使用されていました。しかし、ラテン語のアルファベットがより一般的になると、𛈽を含むハンガリー語のアルファベットは徐々に使われなくなっていきました。 しかし、20世紀初頭になると、ハンガリー語のアルファベットの改革が行われました。この改革によって、𛈽を含む一部の文字が再導入され、現代のハンガリー語のアルファベットに含まれることになったのです。 今日では𛈽は非常に珍しい文字の一つであり、ほとんどの人がこの文字を見たことがないかもしれません。しかし、𛈽には現代のハンガリー語ではなく、伝統的なハンガリー語が記された古い文書や書籍などで見ることができます。また、いくつかのハンガリー語の方言では、𛈽が依然として使用されているという噂もあります。 このように、𛈽という文字は、過去と現在が混ざり合った不思議な存在であると言えます。𛈽を目にすることによって、ハンガリー語の歴史や文化に触れてみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)