0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛈴 U+1B234 Unicode文字

Unicode

U+1B234

𛈴

数値文字参照

𛈴 𛈴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%88%B4

ユニコード名

NUSHU CHARACTER-1B234

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuItA==

「𛈴」に似ている意味の文字

𛈴の文字を使った例文

𛈴(ウード)は、アラビア語で「木」という意味を持つ文字である。その形状は、日本ではあまり見慣れない、垂直に長い棒が左右に2本あり、その中央に横棒がかかった独特の形をしている。ウードは、主にアラビア語で用いられる文字であるが、トルコ語やペルシャ語でも使われる。 また、特定の神秘的な意味を持つ文字としても知られている。古くからアラビア圏では、ウードを用いた様々な魔法が行われてきたとされ、書かれたウードを身につけることで、それに込められた神秘的な力が操られると信じられている。 ウードの神秘的な力には、語呂合わせや数字の語呂合わせによるものがある。例えば、「𛈴初めは神の名を称える」という言葉があり、これは「ikhlas」という言葉に由来する。また、「𛈴二つを体に当てると身体が強くなる」という信仰もある。 さらに、ウードが用いられる文化的背景にも注目が必要である。例えば、イランでは、ウードは詩や音楽において欠かせないものとなっており、ウードを演奏することは重要な社交行事となっている。また、アラビア圏においては、ウードを演奏する人々は高い地位にあり、芸術家や学者であることが多い。 さらに、ウードは近年、ヨーロッパでも注目を浴びている。スペインやフランスなどの国々では、中東音楽が人気が高まっており、ウードもその一角を占めている。また、ウードが奏でるメロディーは、クラシック音楽に大きく影響を与えており、ヨーロッパでもウードが用いられた楽曲が多く作られている。 ウードという文字が持つ歴史的、文化的背景や神秘的な力について、今でも多くの人々が注目している。これからも多くの音楽や文化に影響を与え続けることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)