0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛅳 U+1B173 Unicode文字

Unicode

U+1B173

𛅳

数値文字参照

𛅳 𛅳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%85%B3

ユニコード名

NUSHU CHARACTER-1B173

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuFsw==

「𛅳」に似ている意味の文字

𛅳の文字を使った例文

𛅳という文字は、ユニコードにおいて「ゴート文字」と呼ばれるものであり、ドイツのフラクトゥール体と呼ばれる文字体系において使われていたものです。フラクトゥール体は、中世ヨーロッパで使用されていた手書きの書体であり、その独特なデザインから、現代でも美術や書道の分野で使用されることがあります。 𛅳は、フラクトゥール体の特徴である尖った角の曲線と直線を混ぜた、独特な形をしています。また、この文字は一般的には「sz」という文字列に置き換えて書かれます。この文字列、「sz」はドイツ語においては音の「ss」と同じく「scharfes s(シャルフェス・エス)」と呼ばれ、日本語において「鋭いエス」「sシャープ」などとも呼ばれます。 フラクトゥール体には、現代の書体にはあまり使われていない筆記体の文字が多く含まれています。そのため、フラクトゥール体の文字を読むことや書くことは、一見すると難しそうに思われます。しかし、その独特のデザインから、フラクトゥール体は視覚的に非常に美しいと評価されることもあります。 最近では、フラクトゥール体がオシャレなグラフィックデザインやアートワークの中で使用されることが増えています。また、映画やテレビドラマなどのタイトルデザインにも使用されることがあり、その印象的なデザインから視聴者に強い印象を残すことができます。 以上のように、𛅳という文字はかつてのドイツ語の書体でありながら、現在でも美術や書道の分野で重要な役割を持ち続けています。その独特のデザインから、見る人の目を引き、視覚的な印象を与えることができ、今後もさまざまな分野で使用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)