0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛅬 U+1B16C Unicode文字

Unicode

U+1B16C

𛅬

数値文字参照

𛅬 𛅬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%85%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuFrA==

「𛅬」に似ている意味の文字

𛅬の文字を使った例文

𛅬という文字は、現代ではあまり使われないことから、謎めいた雰囲気が漂います。しかし、この文字には深い歴史と意味があります。 『𛅬』は、古代ペルシア語で「太陽」という意味を持ちます。古代ペルシア語は、紀元前6世紀から紀元前4世紀にかけて広く話されていた言語であり、当時のペルシア帝国の公用語でした。このため、『𛅬』はペルシア帝国の重要なシンボルとして扱われていました。 その後、『𛅬』はパルティア王国やサーサーン朝ペルシャ帝国でも使用されました。サーサーン朝では、『𛅬』を含む複数の文字がオリジナル文字から派生した「印章文字」と呼ばれる文字体系において使用されていました。印章文字は、サーサーン朝で重要な役割を果たしていた封建領主や高官が使用する「印章」に刻まれた文字で、社会的地位の象徴としても扱われていました。 また、『𛅬』は現代のグルジア語の一部の方言でも使用されており、音価は「k'ani」となります。グルジア語は、カフカス山脈南部に住む民族が話す言語で、非常に複雑な文法が特徴です。 いかがだったでしょうか?『𛅬』という文字は、古代ペルシア帝国の重要なシンボルとして扱われ、複数の文化において使用された文字でした。一度使われた言語や文字も、その歴史と意味から尊重され、現代に残り続けることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)