0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛄟 U+1B11F Unicode文字

Unicode

U+1B11F

𛄟

数値文字参照

𛄟 𛄟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%84%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuEnw==

「𛄟」に似ている意味の文字

𛄟の説明

平仮名
わ行う(wu)。 江戸時代から明治時代の間に、あ行う段 (u) とわ行う段 (wu) の仮名を区別しようとする者が現れたことから。
文字情報
片仮名
𛄢
文字コード
Unicode
16進: 1B11F 𛄟
10進: 110879 𛄟[出典:Wiktionary]

Wu is a hentaigana, a variant kana or Japanese syllable.[出典:Wikipedia]

𛄟の文字を使った例文

𛄟(コウ)とは、古代中国に伝わる奇妙な生物である。身体は龍のような形をしており、鱗状の鱗と白い毛皮で覆われている。四肢があって、頭部には鋭い角が生えている。さらに尾は二本あり、その先には小さな足が生えていると言われている。その容姿もとても神秘的で、多くの人々を魅了し続けてきた。 また、𛄟は古代中国の文化において、とても重要な役割を果たしていた。彼らは日常生活において守護神や守り神として祀られ、異常気象や自然災害などの脅威から人々を守るという役割を担っていた。 さらに、𛄟は数多くの物語や伝説に登場し、多くの人々を魅了し続けてきた。例えば、ある民間伝承によれば、龍神が現れていたある村に、小さなコウが現れたという。その小さなコウは村の人々に助けられ、やがて大きな力を持つようになった。そして、彼女は村に豊穣をもたらし、平和と繁栄をもたらしたという。 また、古代中国の著名な詩人や哲学者たちが𛄟をテーマに作品を残している。例えば、杜甫の詩「登高篇」には、「腐儒淫徳、以鶏日觌𛄟」という一節がある。これは、「汚い人々は日増しに堕ちていくが、𛄟は日に日に高みに登っていく」という意味である。 最近では、𛄟は世界的な舞台でも注目を集めている。アイスランドで開催されたライト・フェスティバルでは、巨大な𛄟の雪像が建てられ、国内外から多くの人々が訪れたという。 𛄟という生物は、その神秘的な容姿や奇妙な形状、そしてその重要な役割から、多くの人々を魅了してきた。古代中国から現代まで、人々の心を揺さぶり続けている𛄟は、今後も世界中の人々に愛され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)