0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛃛 U+1B0DB Unicode文字

Unicode

U+1B0DB

𛃛

数値文字参照

𛃛 𛃛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%83%9B

ユニコード名

HENTAIGANA LETTER MO-5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuDmw==

「𛃛」に似ている意味の文字

𛃛の説明

変体仮名
𛃛
変体仮名の「茂」(も)。しばしば助詞の「も」として用いられる。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B0DB 𛃛
10進: 110811 𛃛[出典:Wiktionary]

𛃛の文字を使った例文

𛃛(つづら)は、女性が持つお守りや身代わりとして使われることがあるアイテムです。古くから日本において、生活に欠かせないものとして扱われていました。 𛃛には様々な表情があります。新しいものから古いものまで、一つ一つにその持ち主の思いが込められています。 そして、その思いとともに、𛃛自体が生きているように感じられます。 𛃛を持つことで、自分自身が守られ、また他人を守ることができると信じられています。それは、大切な人たちとの絆を深め、心を守るための手段でもあります。 𛃛は、女性の強さを象徴するものでもあります。実際に、歴史的には数多くの女性たちが、𛃛を持ち歩いていたことが記録されています。 𛃛を持っているということは、自分自身を強く持つということでもあります。 また、 𛃛は伝統芸能においても重要な役割を果たします。『つづら歌舞伎』などでは、 𛃛が舞台上で使用されることがあります。また、神社仏閣などでもお守りとして販売され、多くの人々に親しまれています。 最近では、斬新なデザインの 𛃛が登場するなど、その世界観が広がっています。ただ、もともと 𛃛は古くから伝わるものであり、古来からの信仰や文化と深く結びついています。そのため、𛃛を使うことには敬意を払う必要があると思われます。 𛃛は、日本の文化に欠かせないものの一つであり、現在でも多くの人々に愛されています。 𛃛を手にしただけで、自分自身が強くなれるような気がします。古来の故事や言葉を思い出し、心を引き締めることができます。これからも 𛃛が、人々の心を守り続けるであろうことは、間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)