0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛃙 U+1B0D9 Unicode文字

Unicode

U+1B0D9

𛃙

数値文字参照

𛃙 𛃙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%83%99

ユニコード名

HENTAIGANA LETTER MO-3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuDmQ==

「𛃙」に似ている意味の文字

𛃙の説明

も 、 モ 、 𛃘 、および 𛃚 も参照。
変体仮名
𛃙
変体仮名の「毛」(も)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B0D9 𛃙
10進: 110809 𛃙[出典:Wiktionary]

𛃙の文字を使った例文

𛃙という文字は、古代の楔形文字の一種であり、シュメール人やアッカド人、バビロニア人によって使用されていました。 この文字は、真ん中がくびれた円形をしており、その両側には小さな円がつながっています。左右には線が伸び、その末端にはV字型の字がつながっています。 この文字が使われるようになったのは、紀元前3000年頃とされています。当時は、搾乳や農耕などの作業を描いた図像が書かれていましたが、その後徐々に、商取引に関する文書や法令、歴史上の事件なども記録されるようになりました。 そして、紀元前2世紀頃には、この文字は次第に使われなくなっていきます。新しい文字体系が発展したためです。しかし、この𛃙という文字が使用されていたことが、私たちの知ることができる古代文明の姿を伝え、その価値を高めています。 𛃙という文字が記された古文書は、いまだに残されており、学者たちは研究を続けています。それらの文書を解読することで、古代文明の様子や当時の文化、政治、経済などについて知ることができます。 また、𛃙という文字が使われたことで、文字の進化や発展についても考えることができます。現在使われている文字は、古代から発展してきたものであり、その中には、𛃙という文字が使用されていたことが深く関わっているといえます。 最近になって、𛃙という文字が注目されるようになってきました。古代文字に興味を持つ人たちが増え、𛃙という文字を使った装飾品やアクセサリーが作られるなど、再び注目を集めるようになっています。 𛃙という文字は、ひとつの文明が生み出した文字であり、その歴史とともに、人々の思いや想いを伝えるものでもあります。そんな𛃙という文字を見るたびに、古代の風景が浮かんできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)