0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛂋 U+1B08B Unicode文字

Unicode

U+1B08B

𛂋

数値文字参照

𛂋 𛂋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%82%8B

ユニコード名

HENTAIGANA LETTER NI-5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuCiw==

「𛂋」に似ている意味の文字

𛂋の説明

𛂌 も参照。
変体仮名
𛂋
変体仮名の「尓」(に)。しばしば格助詞の「に」として用いられる。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B08B 𛂋
10進: 110731 𛂋[出典:Wiktionary]

𛂋の文字を使った例文

𛂋』という文字は、ユニコードの中でも非常に特殊な存在です。なぜなら、この文字はエジプトの象形文字である「獣」を表しており、非常に古い文明の遺物であるといわれているからです。 この文字が意味を持つ前にも、実は「𛂋」という形状ならば、日本でも馴染みがあるものがあります。それは植物の「銀杏」です。実の形がまるでこの文字のようであるために、このような名称がつけられたのです。 さらに、この文字には神秘的な力が宿ると信じられていることもあります。古代エジプトでは、動物を表す象形文字はその動物に宿る力を持っているとされており、獣の象形文字も同様です。つまり、𛂋という文字には、獣に宿る力が実際に宿っていると考えられていたのです。 また、この文字を含んだ言葉には、長寿や強さ、そして勝利を意味するものが多くあります。古代エジプトの時代には戦士たちがこの文字を身につけ、「勝利をもたらすお守り」として使っていたとされています。 さらに、この文字には現代でも続く民間信仰が存在しています。ある伝説によれば、この文字を書いた紙を持っていると、狂気じみたものが寄りつかないとされています。また、𛂋を模したアクセサリーやお守りを身につけることで、病気や災難から身を守る、幸運を招くとされています。 こうした神秘的な力や意味合いを持つ文字は、現代の文化においても人々にとって魅力的な存在として捉えられています。𛂋という文字が持つ獣の力や、勝利や幸運を象徴する象徴性が、人々の心を掴んでいるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)