0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛁳 U+1B073 Unicode文字

Unicode

U+1B073

𛁳

数値文字参照

𛁳 𛁳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%81%B3

ユニコード名

HENTAIGANA LETTER TE-6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuBsw==

「𛁳」に似ている意味の文字

𛁳の説明

て 、 テ 、 𛁱 、および 𛁲 も参照。
変体仮名
𛁳
変体仮名の「天」(て)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B073 𛁳
10進: 110707 𛁳[出典:Wiktionary]

𛁳の文字を使った例文

𛁳という文字は、ユニコードの「旧フリガナ拡張」というブロックに属しています。この文字は、古代エジプトの象形文字の一種である「手」を表しています。 手は、人間にとって極めて重要な役割を担っています。手を使うことによって、食べ物を摂取し、衣服を織り、道具を作り、コミュニケーションを取り、文化を創造することができます。また、手を通して、感触や温度などの情報を得ることができます。 しかし、手は単なるツールではありません。手は、人間の身体や心に密接に結びついています。手の動きや感触は、様々な感情や思考を表現する手がかりとなります。例えば、握手や拍手は、共感や祝福を表し、指差しや手招きは、注意喚起や招待を意味します。 また、手は、人間の能力や特性を表す象徴的な意味を持っています。手先が器用な人は、創造性や技術力に優れた場合がある一方、手先が不器用な人は、スポーツや芸術といった分野での才能を持っていることがあります。また、手の形や大きさから、人間の性格や運命を占う占いも行われてきました。 最近では、手というテーマが、文化的な注目を集めています。例えば、手相や手品、手芸、手話、手打ちそばなど、手を使った様々なアクティビティが人気です。また、新型コロナウイルスの感染拡大によって、手洗いや手指消毒が強く推奨されています。 このように、手は多面的な意味を持つ重要な要素です。𛁳という文字が「手」を表すことから、私たちの手を通じて、人間の本質や文化、生活のあり方を考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)