0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᬅ U+1B05 Unicode文字

Unicode

U+1B05

数値文字参照

ᬅ ᬅ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AC%85

ユニコード名

BALINESE LETTER AKARA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ayF

「ᬅ」に似ている意味の文字

ᬅの文字を使った例文

という文字は、インドネシアのマダガスカル島出身のアラブ商人が、マカッサル王国に現地語を書き記すために作り出した文字の一つです。 この文字は、ポリネシア諸島など多くの地域で使用されており、文字自体は非常に簡単でありながら、様々な表現が可能です。 例えば、この文字を用いたジャワ語の音節表には、240種類以上の音節が登録されています。これは、日本語に比べると非常に多いです。 また、この文字は美しい装飾書体が作られることがあり、特にインドネシアのバリ島では、神話や伝説を描いた書物が多く存在します。 一方で、現代のインドネシアでは、ラテン文字やアラビア文字が主流となっていますが、極一部の地域ではまだこの文字が使用されています。 このように、という文字は歴史的背景や文化的な側面から、非常に興味深い文字であると言えます。その簡単さや多様性からも、今後も特にアートやデザインなどの分野で注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)