0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚿶 U+1AFF6 Unicode文字

Unicode

U+1AFF6

𚿶

数値文字参照

𚿶 𚿶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%BF%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jq/tg==

「𚿶」に似ている意味の文字

𚿶の説明

𚿶
記号
常音の下入(第八声)。日本の外地台湾における閩南語の読み仮名に付した八声符号(声調符号)の一つ。高調から短く音尾を急に息止する。但し、漳州方言では、音調が低い。普通は密閉音「ㇰ」「ッ」「ㇷ゚」に終わるが喉頭密閉音の場合が少なくない。例字
籰, 實, 納, 匣, 碟
文字情報
文...[出典:Wiktionary]

𚿶の文字を使った例文

𚿶という文字は、古代エジプトの象形文字から発展したものであり、その象形意味は「庭」であったとされています。現代においては、日本語の漢字やアルファベットのように、文字として使用されています。 しかし、𚿶は実際にはあまり使われていない文字であり、Unicodeに収録されたばかりであることから、まだまだ認知度が低い文字のひとつです。 そんな中、𚿶という文字が注目されたのが、2021年の東京オリンピックです。スポーツ競技で用いられる様々な言語や文字を紹介する「世界の文字パネル」の中でも、𚿶が使用されたのです。 このような急速な知名度向上に対して、𚿶に関する情報を集める方も増えてきました。また、𚿶が使われたエジプトの庭園や、現代アート作品など、様々な分野での活用が期待されています。 一方で、𚿶にはあまり使われていないという性質上、コンピューターのシステムやフォントなど、一部の環境での表示に問題が生じることがあります。しかし、Unicodeに収録されることで、今後はさらに普及していくことが期待されます。 また、今後のテクノロジーの発展によって、さらに身近な存在となる可能性があります。例えば、エモジとして利用されることも考えられます。 𚿶という文字は、今後ますます注目を集めるでしょう。私たちも、この文字についての知識を深め、新しい可能性を考えることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)