0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚵬 U+1AD6C Unicode文字

Unicode

U+1AD6C

𚵬

分類

数値文字参照

𚵬 𚵬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%B5%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jq1rA==

「𚵬」に似ている意味の文字

𚵬の文字を使った例文

𚵬という文字は、古代エジプトの象形文字ではなく、中国語の文字である。この文字は「peng」と発音し、鵬という鳥の名前が基になっている。 鵬は、中国神話に登場する鳥で、全身が青い羽毛に覆われ、翼は広がると天を覆い、嘴は鉤状に曲がっている。この鳥は凄まじい速度で飛ぶことができ、仙人や神々とともに天界を往来することができるとされている。 また、鵬は「大いなるもの」や「偉大なるもの」とも解釈される。この意味は、鵬の驚異的な大きさと力、そして天空を征服する勇気と能力に由来する。 この文字が持つ象徴的な意味から、多くの文学作品や演劇などに登場することがある。例えば、中国の古典小説『西遊記』でも、孫悟空が自分の本当の姿を現す際に、鵬の姿を取って天空を飛びながら、「大鵬金翅鳥」と呼ばれる。 また、この文字は漢字文化圏以外でも、竜や鳳凰、そして鵬のような神秘的で力強い存在を象徴する際に用いられることがある。 つまり、𚵬という文字には、神秘的な力と壮大なスケールが備わっていると言える。そのため、これを用いて表現する文章や詩には、圧倒的な迫力を与えることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)