0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚴶 U+1AD36 Unicode文字

Unicode

U+1AD36

𚴶

分類

数値文字参照

𚴶 𚴶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%B4%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jq0tg==

「𚴶」に似ている意味の文字

𚴶の文字を使った例文

𚴶が登場する「𚴶𚴵𚴴𚴵𚴴」は、実は伝統的な家族の印であり、家族を束ねるシンボルとして使われてきました。 𚴶とは、古代中国の青銅器文化に由来する文字で、漢字や古代楔形文字とは異なる独特の形状を持っています。この文字は、三人家族を意味し、上部の3本の棒が親(親父)、中央の棒が子(息子)、下部の2本の棒が妻(母親)を表しています。 𚴶を家族の印として使用する習慣は、中国だけでなく、モンゴルやチベット、朝鮮半島でも広く見られます。家族の象徴として、この文字は家族の一体感を高め、家族をはるか遠くに旅する者たちにも、家族に思いを馳せることを思い出させてくれます。 また、中国では、婚約者が婚姻届を提出する際、彼女の家族にこの文字を刻んだ印章を贈ることがあるそうです。この印章は、「世世代代、家族が一緒に幸せに暮らすことを祈る」という意味が込められています。結婚においては、家族にとって大切な縁結びの儀式であり、𚴶はその象徴として、新しい家族の幸せを願うシンボルとなっています。 さらに、近年は、中国の一部地域では、𚴶を文化産業の一環として再生させ、伝統芸術や生活用品に取り入れられています。多様な素材を使って、繊細で美しい𚴶の彫刻や刺繍が作られ、生活の中でも見ることができます。このように、𚴶は伝統芸術や文化の中でも重要な役割を担っています。 𚴶という文字は、古代から継承され、現代でも生き続ける家族の象徴として、人々に親しまれています。この一文字には、家族や愛を表現する価値観が込められており、人々に幸せを願うシンボルとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)