0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᫉ U+1AC9 Unicode文字

Unicode

U+1AC9

数値文字参照

᫉ ᫉

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AB%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4auJ

「᫉」に似ている意味の文字

᫉の説明

Translingual
Diacritical mark
◌̟
(IPA) Indicates advanced articulation.
Usage notes
When the base letter descends past the baseline, the spacing...[出典:Wiktionary]

᫉の文字を使った例文

(U+1A89) は、インドネシアのブガイ語で使用されるラテン文字拡張Aの1つであり、通常のラテン文字とは異なる人工言語であることが多い。 は、声門閉鎖音を表す音素 /ʔ/ を表します。 これは、子音 /h/ と対照的に、喉仏を締めることによって発音され、従って息を潜めて発声されるとも言われます。 この文字についての興味深い事実は、インドネシア語で発音される /ʔ/ と同様に、子音として使用されることがある点です。 このため、インドネシア語の単語には、 が子音として含まれる場合があります。 例えば、「apel」という単語は、「林檎」を意味し、発音は「apel」と同様のイントネーションで発音されますが、最初の音は息を潜めて発音されます。 また、 はBatak Toba語でも使用され、声門閉鎖音を表すために使用されます。 この言語は、インドネシアのスマトラ島北部で話されており、地元の人々によって使用されています。 他の多くの非ラテン文字を使用する言語と同様に、Batak Toba語はUnicodeでサポートされており、を含む文字もサポートされています。 最後に、 はラテン文字拡張Aセットの1つであるため、他の興味深い文字と共に使用されることがあります。 例えば、グルジア語のアスタスマニという言葉には、ラテン文字の A、S、T、M、N、I、ო(g)、A(a)、ო(g)、ო(g)、ო(g)およびが含まれています。 これは、グルジア語で「八重の毛皮」を意味し、興味深いスペルを持つ単語の1つです。 以上のように、 は少数の人工言語や地域言語で使用される、興味深いラテン文字拡張Aの1つであることがわかりました。 また、Unicodeでは非常に豊富な文字セットがサポートされていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)