0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᫅ U+1AC5 Unicode文字

Unicode

U+1AC5

数値文字参照

᫅ ᫅

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AB%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4auF

「᫅」に似ている意味の文字

᫅の説明

Translingual
Diacritical mark
◌᫅
(phonetics) ellipsis of the feature conveyed by a diacritic.
Usage notes
For example, Japanese hutarí 'two peop...[出典:Wiktionary]

᫅の文字を使った例文

という文字は、ミャンマー文字の一つであり、音節を表すときに使われます。しかしながら、この文字は現代のミャンマー語の表音文字表には含まれていません。それでもなお、という文字は特別な意味を持っているとされています。 ミャンマーの伝統的な文化において、は縁起の良いものとして知られています。この文字は、幸運や成功、富、健康、そして長寿を表すとされています。また、はミャンマーの仏教文化においても重要な役割を持っています。仏教の聖典には、文字にはそれぞれ意味があり、全てに霊的なパワーがあるとされています。そこで、は仏教徒たちにとって、祈りの言葉とともに用いられる文字となっています。 さらに、はミャンマーの国旗にも使われています。国旗の中央には大きな白い五芒星が描かれており、その周りを周る22の放射状の条は、22のミャンマーの州を表しています。そして、その周りを囲む赤い枠線には、ミャンマー文字の皆無の一つであるが描かれています。これは、ミャンマー国がアジアの中でも特別であり、ユニークであることを表しているとされています。 つまり、という文字は、ミャンマーの文化や信仰、そして国民性を表す重要なシンボルとして認知されています。その独特な形状や、そこに込められた意味は、多くの人々にとって魅力的な存在となっています。そして、ミャンマーの人々が生活する中で、は相変わらず縁起の良いものとして扱われ、大切にされているのです。 最後に、という文字は、世界に広がる様々な言語や文化の中で、一つの小さな存在となっているかもしれません。しかしその存在は、ミャンマーの人々にとって、大きな意味を持つものであり、長い歴史とともに伝えられていくものであることを、忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)