0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᪰ U+1AB0 Unicode文字

Unicode

U+1AB0

数値文字参照

᪰ ᪰

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AA%B0

ユニコード名

COMBINING DOUBLED CIRCUMFLEX ACCENT

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aqw

「᪰」に似ている意味の文字

᪰の説明

Translingual
Design
An acute–grave–acute–grave ligature
Diacritical mark
◌᪰
(IPA, rare) a falling-rising-falling tone.
(Teuthonista) an over-lon...[出典:Wiktionary]

᪰の文字を使った例文

は、カタカナで「コトリ」、漢字で「琴鳥」と書きます。意外にも、この文字の由来には諸説あります。 一つには、この文字が古代中国で使用されていた「眉間鳥」という鳥の姿を模しているという説があります。この鳥は、眉間に一本の黒い線が走っており、琴鳥のような体型をしています。 また、別の説では、琴鳥という鳥が実在したわけではなく、この文字はある紀元前の書物に登場する「瑰鳥」という鳥を模したものだとされています。瑰鳥は、実際には存在しない伝説上の鳥であり、とても美しいとされています。 さらに、別の説では、この文字は日本だけで使われる文字であることから、「ことり」という可愛い意味を持つ言葉を表現するために作られたのではないかという説もあります。 どのような由来であったとしても、現在の「」という文字は、可愛らしさや優しさ、そして美しさを表現するのに適した文字であることは間違いありません。そして、日本語をはじめ、アジアの多くの言語において、花や鳥などを表現する際に堂々と使われる文字となっています。 結局、このように多くの説明や経緯がある文字である「」。 しかし共通して言えるのは、日常の中で採用されると特別感が生まれ、かわいらしさや優しさを感じられることです。こんな文字があるから、私たちはいつでも美しさや愛らしさを表現することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)