0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᪣ U+1AA3 Unicode文字

Unicode

U+1AA3

数値文字参照

᪣ ᪣

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AA%A3

ユニコード名

TAI THAM SIGN KEOW

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aqj

「᪣」に似ている意味の文字

᪣の文字を使った例文

という文字は、グロタスク風の書体を用いるとあたかもカタカナの「ユ」のように見えますが、本来はミャンマーやタイランドなどの東南アジアの文字であり、タイ語では「ソムコープ」と呼ばれる記号の一種です。 この文字は、タイの伝統的な占い「タイ占星術」でも重要な役割を果たしています。タイ占星術では、個人の出生日や星座などを考慮し、自分に適した暦を用いて占います。その際に、が出てきた場合は「非常に良い運」を表すとされています。 また、タイの仏教寺院にもこの文字が使用されるケースがあります。具体的には、「ワットプラケオ」という寺院がその代表例です。この寺院の屋根には、銀色のが施されており、昼間は太陽の光、夜間は照明によってキラキラと輝いています。 なお、が使用される文字コードは、「U+19A3」となります。このコードを利用することで、パソコンなどのデジタル環境での使用も可能です。ただし、この文字を扱うには、Unicodeに対応したソフトウェアが必要になります。 以上のように、という文字には、東南アジアの文化や伝統に関する多くのデータが含まれています。今後もこの文字が、世界中で使用されていくことを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)