0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚡫 U+1A86B Unicode文字

Unicode

U+1A86B

𚡫

分類

数値文字参照

𚡫 𚡫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%A1%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jqhqw==

「𚡫」に似ている意味の文字

𚡫の文字を使った例文

𚡫(コウ)とは、漢字の部首の一つで、角のある矩形を表します。現代中国語では“口”という意味にも使われます。また、美しい音韻と独特の響きを持つことから、古代の詩歌や音楽の分野でもよく使われる文字です。 古代中国では、𚡫(コウ)は建築や衛生の分野でよく使われていました。建築家は、建物の角度や形状を調整するために、この部首を使用していました。また、衛生面では、医師は治療の実施前に体の症状を手書きで記録するために、𚡫(コウ)を使用していました。 現代の日本語では、特に意味を持つ言葉の中で見られることが多いです。例えば、「好心」という言葉では、𚡫(コウ)が「好」と「心」をつなぐ意味を持っています。また、「後退」という言葉がありますが、この場合の𚡫(コウ)は、退却することを示すために使用されています。 また、音楽や詩歌の分野でも𚡫(コウ)はよく使われます。詩人は、美しい音韻を作り出すために、この文字を使って韻を踏んでいます。また、古代の楽曲では、曲の調子やリズムを表すために、𚡫(コウ)が重要な役割を果たしていました。 最後に、私たちがこの文字を通じて学ぶことができることは、文化や歴史を通じて、言葉や文字がどのように進化し、変化してきたかを知ることができることです。𚡫(コウ)は、そのような進化の過程の中で生み出された文字であり、私たちにとって貴重な文化的遺産のひとつであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)