0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚡥 U+1A865 Unicode文字

Unicode

U+1A865

𚡥

分類

数値文字参照

𚡥 𚡥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%A1%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqhpQ==

「𚡥」に似ている意味の文字

𚡥の文字を使った例文

𚡥(かせい)という文字は、古代中国で使われた秦代の文字で、現代の漢字とは異なる形をしています。 この文字は「大火の中に小人がいる」という意味を持ち、火事などの緊急事態に対して「危険が迫っている」という警告の意味を持っています。 さらに、𚡥はいくつかの別の意味も持っています。たとえば、「かんむりをかぶった王様」、「立っている人」、「飛び立つ鳥」や「行く先がある人」といった意味があります。 また、𚡥には奇妙な神話があります。ある古代中国の国では、毎年、1人の若者が「花神」とされた女性に贈り物をし、その夜に共に眠ることが慣習とされていました。ある年、この国の王子が選ばれ、花神に会いに行った時に、彼女が𚡥の形をした印章を持っていて、それを見た王子が感銘を受け、それを国に持ち帰って広めたという話があります。 このように、𚡥はそれだけでなく、古代の神話や慣習、そして文字としての独特な形状から、現代まで続く多様な意味を持っています。Unicodeでも、漢字やラテン文字、アラビア文字等と共にコードが割り振られていることから、文字の多様性を象徴する存在といえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)