0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚠉 U+1A809 Unicode文字

Unicode

U+1A809

𚠉

分類

数値文字参照

𚠉 𚠉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%A0%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqgiQ==

「𚠉」に似ている意味の文字

𚠉の文字を使った例文

𚠉を使った文章です。 𚠉は、現代の日常生活ではあまり使われることのない非常に珍しい文字です。正式名称は「カタカナのウェイ」と呼ばれ、古代中国で使われた紀年法「戊午紀年」で使用された文字の一つであります。 戊午紀年法は、中国史上初めての太陽太陰暦で、60年周期で循環しています。この紀年法には十干十二支が用いられ、戊午はその中の一つです。 この文字はどのような形をしているのかというと、上部には「𚠉」のようなローマ字の「WEI」と同じ形があり、その下に「OJU」と書かれています。横から見ると、一見ランダムな形をしているように見えますが、実はとても特徴的で美しい形状です。 𚠉を使った文章を書くことは、非常に難しいことかもしれません。しかし、この文字には独特の魅力があり、鼓舞されるような力をもっていると思います。今後、この文字が世界的に注目されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)