0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᪀ U+1A80 Unicode文字

Unicode

U+1A80

数値文字参照

᪀ ᪀

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AA%80

ユニコード名

TAI THAM HORA DIGIT ZERO

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aqA

「᪀」に似ている意味の文字

᪀の文字を使った例文

は、古代の中国の銅鐸に刻まれた獣の象形文字である。この文字は一般的に「殷代の獣面」として知られており、その起源は不明である。しかし、そもそも文字の由来を考えると、この文字を含む中国の象形文字の多くは、自然な形状や物の形を描写することで生まれてきたものである。 古代中国では、文字は文字そのものに意味があると考えられており、文字はそれぞれが持つ形状や模様になぞらえた概念の表現手段として用いられた。そして、その中でも象形文字は、もっともよく現実のものを表すことができるため、大変重要な役割を果たした。 が象徴する獣は、何か特定の動物を表現しているのかどうかは不明である。しかし、その形状からは、強靱な肉体を持ち、威風堂々とした存在であったことが窺える。また、文字の指向性を踏まえると、この獣は前進する力強い動きを表現しているともいえる。 今日では、文字の使い方が大きく変わり、音韻文字や表意文字などといった機能的な側面が強調されるようになった。しかし、古代中国の象形文字は、文字自体がもつ美しさや意味の深さが重視されていた。そして、という文字も、その形状や意味そのものから、人々に強い印象を与え、美しい表現に用いられてきたことであろう。 今でも、世界中には古代文字を研究し、その美しさや深みに魅了される人々がいる。古代中国の象形文字は、その中でも、もっとも多くの人々に愛されているものの一つである。そして、その中にという文字が存在し、獣の力強い動きを表現していることから、人々に強い印象とともに、その美しさを感じさせるものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)