0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚟘 U+1A7D8 Unicode文字

Unicode

U+1A7D8

𚟘

分類

数値文字参照

𚟘 𚟘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%9F%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqfmA==

「𚟘」に似ている意味の文字

𚟘の文字を使った例文

𚟘(エテッタ)という文字は、古代エジプト語で用いられたヒエログリフの一つです。エテッタは「豚」という意味を持ち、古代エジプトではこの文字が表す象形文字から、豚という動物を意味することとなりました。 豚は古代エジプトでも重要な役割を果たしており、彼らが提供する肉や革、そして癒やしや清めといった性質から、牧羊・農耕以外にも、畜産業が盛んだったエジプトの中で、重要な食物源として扱われていました。 しかし、エジプトの中でも豚肉を忌避するカルト的な宗教があり、そのような宗教の信念に基づいて豚を食べることは禁忌となっていました。そのため、豚を食べることは悪とされ、古代エジプトの社会の中で、豚が憎まれる対象となってしまいました。 また、エジプトの王女であるハトシェプスト女王も、彼女の神の乗物が豚であることから、彼女自身も豚を崇拝していたことで知られています。彼女はニリアスを支配する王女であり、当時の男性の支配者とは異なった女性であることも、彼女がエテッタという文字で侮辱され続けることになった一因と言えます。 しかし、現代においては、豚は世界中で大切な食物源として扱われており、日本においてもトンカツやチャーシューといった豚肉料理が人気を博しています。 エテッタという文字が表す「豚」という動物は、人間と共存することから、現代でも衰えず愛される存在となっています。 古代エジプトで禁忌とされた豚が、現代においては文化を横断して愛される食物になったことは、食文化の変遷を示す重要な例と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)