0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚙻 U+1A67B Unicode文字

Unicode

U+1A67B

𚙻

分類

数値文字参照

𚙻 𚙻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%99%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqZuw==

「𚙻」に似ている意味の文字

𚙻の文字を使った例文

𚙻(U+16EDB)は、楔形文字の一種である古代ペルシャ語の記述に使われる文字です。この文字は、アカエカの言葉でフェルステ役人を表します。フェルステとは、古代ペルシャ帝国で行政担当官を指す言葉です。 この文字は、古代ペルシャ語の文書に頻繁に現れ、その時代の文化や行政制度を調べる上で重要な役割を果たします。例えば、この文字を使って書かれた文書には、古代ペルシャ帝国における土地や財産の調査記録や、官僚の任命や昇進に関する文書などが含まれています。 また、この文字は、時代を経てその形が変化してきました。最初は横に並んだ線が右下に曲がった形で使われていましたが、後に上に曲がる形や下に曲がる形が使われるようになりました。これは、古代ペルシャ語の発音が変化していったことによるもので、当時の言語状況を理解する上でも重要なポイントです。 今日では、この文字はUnicodeで定義され、コンピューターを使って簡単に入力できるようになっています。古代ペルシャ語の文献を扱う学者や歴史研究者にとって、この文字のUnicode化は大きな進歩となりました。 このような歴史的な文字には、私たちが知らない多くの物語が込められています。𚙻という文字には、古代ペルシャ語の言葉や文化、そしてその時代の歴史が凝縮されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)