0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚘐 U+1A610 Unicode文字

Unicode

U+1A610

𚘐

分類

数値文字参照

𚘐 𚘐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%98%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqYkA==

「𚘐」に似ている意味の文字

𚘐の文字を使った例文

𚘐という文字は、山東省の兖州出土の銘文「𚘐泉王回鶻防秋城碑」に記されている文字の一つです。この銘文は唐代の天宝8年に建てられたもので、唐と回鶻が和平を結んだことを記念して建てられたものでした。この碑文は、唐代の中国と回鶻の交流を示す重要な資料として注目されています。 𚘐は、この銘文で「口」を表す文字として使われています。この文字は、現代の漢字における「口」を表す部首の一つである「口」を簡略化したものです。このように、古代の文字が現代の漢字にもつながることがわかります。 また、𚘐を含む「𚘐泉王回鶻防秋城碑」は、唐代の交流の証としてだけでなく、碑文自体が美しい詩的な表現で書かれており、文学的な価値も高く評価されています。例えば、「七月天中,涼風四起,雲往日生,山與時靡,...」という詩的な表現が使われています。 このように、𚘐という文字は、古代の中国と外国との交流を示す重要な資料として、また美しい文学的な表現としても注目されるものです。現代の私たちにとっても、𚘐という文字の歴史や文化的背景に触れることで、文化の多様性や歴史の重みを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)