0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚓫 U+1A4EB Unicode文字

Unicode

U+1A4EB

𚓫

分類

数値文字参照

𚓫 𚓫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%93%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqTqw==

「𚓫」に似ている意味の文字

𚓫の文字を使った例文

𚓫(トウ・ロング)は、楚字系である。中国の古い書物である『説文解字』にも登場し、その意味は「獣の名」とされている。現代の中国語では、トウ・ロングという名前そのものがほとんど使われておらず、動物の名前としても知られていない。 ただ、トウ・ロングには特定の動物を指しているわけではないため、謎めいた存在として捉えられている。文学作品や映像作品においても、トウ・ロングが登場する場合は、神秘的な存在として扱われることが多く、人々の想像力をかきたてる。 また、トウ・ロングを模した文様が、中国の伝統的な工芸品などにも用いられている。とくに金属製品の装飾などに、トウ・ロングの形状をかたどった刻印がほどこされていることが多く見られる。このような伝統的な工芸品は、歴史的・文化的な背景を持ち、その制作過程や意味に深い意義が込められている。 さらに、トウ・ロングは日本でも古来から知られており、日本の神道にも登場することがある。日本では、「東方の竜」「龍神」などと呼ばれ、陰陽道や神道などの神秘的な存在として扱われてきた。特に、龍神信仰が盛んな地域では、トウ・ロングを模した作品が多く見られる。 しかし、トウ・ロングについては、その真の姿や意味が定かではなく、あくまでも謎めいた存在として捉えられている。人々は、それぞれの文化や背景に基づいて、トウ・ロングについて自由に想像を膨らませていくことができる。そのため、トウ・ロングは、人々の創造力や想像力を刺激する魅力的な存在として、今でも多くの人々から注目されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)