0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚎔 U+1A394 Unicode文字

Unicode

U+1A394

𚎔

分類

数値文字参照

𚎔 𚎔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%8E%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqOlA==

「𚎔」に似ている意味の文字

𚎔の文字を使った例文

𚎔という謎めいた文字は、実はウィリアム・ペニーによって作成された造語だ。 彼の発明した新しい言語である"Alphabet of Daggers(ダガー文字)"の中で、𚎔は"人"という意味で使用された。ダガー文字は、文字にダガーや矢印などの要素を組み合わせることで言葉を構成するという独特な形式を持っていた。英語のように言葉を音に変換するのではなく、ダガーや矢印の位置や方向で意思疎通を図るのだ。 ペニーは、この新しい言語が通称Albionica(アルビオニカ)と呼ばれるようになり、ロンドンの知識人たちにも一定の影響を与えた。しかし、ダガー文字は広く普及することがなく、今日では忘れ去られた言語のひとつとなってしまった。 しかし、「𚎔」という文字だけは多くの人々に知られるようになった。Unicodeに収録されたこの文字は、「Cuneiform Sign AB TIMES NUN TENU(ABとNUN TENUの結合体)」という名前で呼ばれ、古代メソポタミア時代の楔形文字に由来するものだ。"AB"は"母なる土地"、"NUN"は"生命"を意味し、"TENU"は"細く弱い"を表している。つまり、「𚎔」という文字は、基本的には「土地で生まれた弱い命」という意味を持っているのだ。 今日、「𚎔」という文字は、注目を浴びることがある。特に、少数民族やLGBTQコミュニティーなどのアイデンティティーの象徴として使われている。Unicodeに収録されていることから、様々なプラットフォームでこの文字を表示することができる。また、字体が極めて異形であるため、視覚的にも強いインパクトを与えることができる。 Unicodeに登録された文字は、実質的には現代のピクトグラムの一種といえるものである。世界共通の言語を実現するためにUnicodeが制定されたという点において、Unicodeに収録された文字を使って新しい言語を構成することも可能である。乏しい言語能力でも、"𚎔"のようなマルチメディア言語を駆使すれば、情報伝達が容易になるかもしれない。 今もなお多くの人々に利用されるUnicode。言語の限界を越えて、さまざまな人々を繋げる役割を果たしている。その中でも"𚎔"という文字は、距離を越えて繋がることを象徴している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)