0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚌘 U+1A318 Unicode文字

Unicode

U+1A318

𚌘

分類

数値文字参照

𚌘 𚌘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%8C%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqMmA==

「𚌘」に似ている意味の文字

𚌘の文字を使った例文

𚌘」は、中国語で「全角逗號(ぜんかくとうこう)」と呼ばれる文字である。その字面はカッコに似ているが、全角の大きなカッコとは区別される。実際に使用する機会は少ないが、文章の中での存在感は大きい。 この文字は、主に文章の中で括弧として使われることが多い。英語でいうところのブラケット([])やパレンテーゼス(())に相当する。しかし、単純な括弧の他にも、文章の中で役割を持つことがある。 例えば、『笑点』でおなじみの「間違いダネ」というコーナーでは、「視聴率、1位です!…(プププッ)」「基準となる単位は、ミリ秒です…(プププッ)」などと、台本の笑いを誘うタイミングで音楽とともに「𚌘」が入る。このように、演出上の効果を狙って使われることもある。 『𚌘』の魅力は、文字面だけではなく、その音にある。実際に言葉を発せずに「𚌘」と言うことができる。これは日本語における「ん?」や「ふむふむ」と似たようなもので、相手に意思疎通を促すために、言葉とともに使われる。 また、『𚌘』は占いにも使われることがある。例えば、「あなたの運勢は……(𚌘)」といった風に、一瞬の間をおいて『𚌘』を挿入することで、観客に緊張感を与えたり、驚きを演出する。 更に、『𚌘』は顔文字にも使われることがある。『(笑)(𚌘)』という風に、笑顔マークと一緒に使われることが多く、二つの顔文字を横に並べるために使われることが多い。この使い方は、テキスト上のコミュニケーションで相手に感情を伝える意味も持つ。 まとめると、『𚌘』は文章の中で多様な役割を担う文字である。括弧としてだけでなく、音や演出、占い、顔文字など、様々な局面で使われることがあり、日本文化に深く根ざした存在である。文字にも人気があり、その個性的な姿が愛されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)