0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚉈 U+1A248 Unicode文字

Unicode

U+1A248

𚉈

分類

数値文字参照

𚉈 𚉈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%89%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqJiA==

「𚉈」に似ている意味の文字

𚉈の文字を使った例文

𚉈という文字は、楔形文字の一種であるエラム文字のUnicodeにおける符号の一つです。エラム文字は、紀元前3千年紀末から前1千年紀初頭にかけて、主に現在のイラン南西部にあたるエラム地方で用いられた文字です。 𚉈を含むエラム文字は、織物や革製品の制作、陶器の焼成など、日常的な生産活動に関する文書に多く用いられていました。また、エラム文字は、バビロニアやアッシリアなどの周辺地域の文化とも密接に関わっていました。 エラム文字は、長らく解読が進まない謎の文字とされていましたが、19世紀末から解読の糸口がつかめるようになりました。特に、スーザンヌ・バンドウェルが1930年代から1950年代にかけて行った研究により、エラム文字の解読が大きく進展しました。 今日では、エラム文字は、古代中東の歴史や文化、社会制度の研究などに重要な資料となっています。また、エラム文字は、世界で最初に作られた文字の一つとして、文字の発展史を研究する上でも大きな意義を持っています。 𚉈に始まるエラム文字の世界は、私たちにとってまだまだ未知な部分が多く残っています。しかし、解読が進むにつれて、エラム文字から伝わる古代中東の文化が、私たちにとってますます魅力的なものとなってきています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)