0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚇵 U+1A1F5 Unicode文字

Unicode

U+1A1F5

𚇵

分類

数値文字参照

𚇵 𚇵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%87%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqHtQ==

「𚇵」に似ている意味の文字

𚇵の文字を使った例文

𚇵という文字は、現代の日本ではほとんど使われていない古代日本語の音節文字である。しかしながら、この文字を含む言葉や文章は、まさに日本古代文学のエッセンスを凝縮したものである。 たとえば、「𚇵の葉」という言葉は、日本最古の歌集「万葉集」に収録された歌に登場する表現である。この歌は、「夏の夜の月が明けるまでに、𚇵(ひいらぎ)の葉が鳴いている声が聞こえる」という情景を詠んだものだ。この歌は、自然と人との調和を美しく描いたものとして、今でも多くの人々に愛されている。 また、万葉集にはさまざまな人物の歌が収録されており、その中でも「𚇵を折りし人」という歌は、作者不詳ながらも多くの人々に親しまれている。この歌は、「𚇵(ひいらぎ)を折った人が、その香りに思いを寄せる」という内容である。この歌からも、日本古来の「香り」という文化の一端がうかがえる。 さらに、𚇵を含む文章には、神話や伝説が登場することがある。たとえば、「𚇵坂」は、古事記や日本書紀に登場する伝説的な場所であり、「越後𚇵」は、謡曲や能楽の演目などで頻繁に登場する神話的な地名である。 このように、𚇵を含む言葉や文章は、日本古来の文化や情景を伝えるエッセンスを凝縮したものである。この文字を知ることで、日本の歴史や文化に触れ、その奥深さを感じることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)