0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚆻 U+1A1BB Unicode文字

Unicode

U+1A1BB

𚆻

分類

数値文字参照

𚆻 𚆻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%86%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqGuw==

「𚆻」に似ている意味の文字

𚆻の文字を使った例文

𚆻は、現代日本語では使用されていない非常に珍しい文字の一つです。ただし、古代中国語や漢字文化圏の言語では、一定の用途で使用されたことが知られています。 特に、𚆻は望遠鏡のような観測機器を表す漢字として使用されたことがあります。明代の文学作品『聊斎志異』には、この漢字を用いた「𚆻鏡」という言葉が登場します。これは望遠鏡を指す言葉で、距離が遠くても見ることができる鏡を意味しています。 また、現代の中国では、この漢字は詩歌の中で美しい風景を表現するために使用されることがあります。例えば、「𚆻林浸月」という詩句は、月が木漏れ日で照らされた森林の美しい風景を表現しています。 さらに、𚆻は日本でも古代から使用されていたとされています。『古事記』には、𚆻を用いた占いが記述されています。𚆻を書いた紙を破いて、その形状を見て吉凶を判断する方法です。 近年、Unicodeの一部として登録された𚆻は、世界的な文字コード規格の中で、珍しい文字の一つとして注目を集めています。Unicodeを採用している多くのデバイスでは、𚆻が正しく表示されるため、現代でもこの文字の存在感は大きくなっています。 総じて𚆻という文字は、古代から現代までさまざまな意味で使用されてきた、非常に興味深い文字の一つであることがわかります。Unicodeへの登録により、世界的にも注目を集める文字となった𚆻は、今後も人々の関心を引き続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)