0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚆅 U+1A185 Unicode文字

Unicode

U+1A185

𚆅

分類

数値文字参照

𚆅 𚆅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%86%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqGhQ==

「𚆅」に似ている意味の文字

𚆅の文字を使った例文

𚆅という文字は、現代の日本語ではあまり使われることがありませんが、古代の漢字文化圏では重要な役割を果たしていました。実際、この文字は弓箭の形をしているため、「弓の文」や「弓の字」と呼ばれることもあります。 弓は、古代から現代にかけて、戦争や狩猟において重要な役割を果たしてきました。そのため、𚆅という文字は、弓に関連するさまざまな意味を持っています。 例えば、「𚆅𚈜」は「弓矢」という意味を持ちます。この言葉が現代の日本語に変化したものが「きゅうや」という言葉です。ちなみに、「𚆅𚉈」は「弓矢庫」という意味で、弓矢を保管する場所を指します。 また、𚆅には「筈」という音読みがあります。この文字に「筈」を合わせた「𚆅筈」という言葉は、「変わり目」「節目」という意味を持ちます。つまり、何かが変化する時に使われる言葉です。例えば、「新しい年が始まったので、𚆅筈で新しいことを始めよう」というように使うことができます。 そして最後に、𚆅という文字は、美しい書体を持っています。古代中国の書法の一つである「篆字」では、𚆅を書くことが非常に難しく、練習する必要がありました。また、「馬王堆帛書」という古代の漢字書物には、𚆅の文字が手書きで書かれたものが含まれています。 このように、𚆅という文字は、弓や矢、節目、そして美しい書体など、様々な意味を持っています。現代の日本語ではあまり知られていない文字ですが、古代の漢字文化を理解する上では重要な役割を果たしていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)