0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚄚 U+1A11A Unicode文字

Unicode

U+1A11A

𚄚

分類

数値文字参照

𚄚 𚄚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%84%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqEmg==

「𚄚」に似ている意味の文字

𚄚の文字を使った例文

𚄚という文字は、楷書体において「食べる」という漢字を代替するために用いられます。しかし、この文字にはそれ以外にも興味深い事実があります。 まず、𚄚はUnicode 13.0にて追加された比較的新しい文字であり、その存在自体が注目されています。また、Unicodeの標準規格において、この文字は「へその様子を表現する」という意味合いも持っていることが判明しました。 さらに、Unicodeの基準では、この文字を「毛皮商人」という意味を持つ別の漢字の代替文字としても用いることができます。これは、その形状が毛皮を並べたように見えるからです。 また、この文字の使われ方には、今までに表現されてこなかった新しい使い方も生まれています。例えば、近年ではインターネット上でのコミュニケーションにおいて、𚄚を「おいしそう」という意味で使われることもあります。 最後に、この文字は中国語においても用いられることがあることもご紹介しておきます。東北地方の方言において、「rb」の音を表現するために使われることがあるのです。つまり、この文字は日本語・中国語共にその表現の幅を広げる役割を持っていると言えます。 以上、𚄚という文字には、それだけで見る価値がある程の魅力があるのでした。Unicodeの中にはまだまだ世間に知られていない文字が存在し、その発見も私たちの興味を刺激する要素のひとつとなっているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)