0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚃥 U+1A0E5 Unicode文字

Unicode

U+1A0E5

𚃥

分類

数値文字参照

𚃥 𚃥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%83%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqDpQ==

「𚃥」に似ている意味の文字

𚃥の文字を使った例文

𚃥という文字は、現代日本ではあまり使われない、古代の中国で使われた文字である。その意味は「小さな手首を持つ獣の皮」であるが、その形状は実に興味深い。 この文字は、上部が「獣の皮」の形状をしており、下部が「足を広げた鳥のような姿」になっている。この合成された形状から、文字としての使用が考えられるようになったと言われている。 しかし、この文字は中国でもあまり一般的な使用はされず、珍しい文字の一つとして扱われていた。そのため、この文字がどのような場面で使用されたのかは定かでなく、聖書の文字や特別な儀式の文字として使われたと言われている。 しかし、近年ではこの文字が注目を集めるようになってきた。フォントやグラフィックデザインの分野で、この文字を使用した作品が多く出てきている。日本でも、この文字を使ってユニークなロゴマークやTシャツなどを制作する人が増えている。 また、心の衝動や感情を表す絵文字にも使われるようになってきた。具体的には、「心臓がバクバクする」という感情を表す絵文字に使われることが多い。 以上のように、𚃥という文字は古代中国で使われた、興味深い形状を持つ文字である。現代でも使われることは少ないが、特別な場面で使われることがある。また、新しい表現方法としても注目を集めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)