0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙻁 U+19EC1 Unicode文字

Unicode

U+19EC1

𙻁

分類

数値文字参照

𙻁 𙻁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%BB%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jm7gQ==

「𙻁」に似ている意味の文字

𙻁の文字を使った例文

𙻁は、カンナダ文字である。カンナダ語は、南インドのカルナータカ州で話される言語である。この州は、豊かな文化や芸術で知られ、それが反映された言語を持つ。カンナダ語の口語体と標準語があり、その書き言葉として使用される文字には、𙻁も含まれる。 𙻁は、濁音を伴ったバ行の子音を表す。この文字は、横長で書かれ、中央に縦線があり、上部には左下がりのダイアクリティカルマが付く。このダイアクリティカルマは、鼻母音を示す。 カンナダ語の漢字は、単純な形状から複雑な形状まで様々な形をしている。𙻁は、どちらかと言えば複雑な形状の文字である。その形状は、他の文字とは異なり、カンナダ語のみならず、他のインドの言語とも異なっている。 この文字を見ると、なんとなく「バ行の濁音を表す文字」という意味が伝わってくる。しかし、実際にカンナダ語を話す人は、この文字を見ると、より単語や文の意味を感じ取ることができるだろう。 例えば、「𙻁𙂝𙂡𙂡𙍍𙂵」という単語は、「バンドゥッラ=砂の都市」という意味がある。もしあなたが、カルナータカ州の中心部に位置する都市、バンガロールを旅行する機会があった場合、この単語は必ず出てくるだろう。 カンナダ語は、南インドの他の言語と同様に、音が美しく、滑舌がよく、文法も複雑で、表現力に富んでいる。この言語が、世界中で広く話されるようになることを願ってやまない。そして、𙻁がもっと身近な文字となる日が来ることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)