0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙺸 U+19EB8 Unicode文字

Unicode

U+19EB8

𙺸

分類

数値文字参照

𙺸 𙺸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%BA%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jm6uA==

「𙺸」に似ている意味の文字

𙺸の文字を使った例文

𙺸という文字は、いわゆる異体字の一種であります。この文字は、本来はアラビア文字をベースとした、ウィグナス文字と呼ばれる文字体系の一部として使われているものです。 このウィグナス文字は、主に北アフリカのベルベル人(ベルベル語を話す民族)によって用いられてきたもので、現在でも一部の地域で使われているそうです。 そして、𙺸という文字は、ウィグナス文字を使う地域によっては、「タメジク語」と呼ばれる言語で用いられることがあるとされています。 ところで、この𙺸という文字が世界的に注目を浴びたのは、2019年に行われたUnicodeコンソーシアムのバージョン12.0のリリースによるものです。 このリリースによって、Unicodeにおいて初めてウィグナス文字がサポートされることになり、その中に含まれる𙺸という文字も登録されたのです。 これによって、𙺸という文字が一気に注目を浴びることになりました。世界中で、この文字を使った様々なアート作品や言語学習用の教材などが生まれ、話題となりました。 また、この文字を使った特別なフォントも作成され、その美しさや独特な形状が多くの人に愛されています。 Unicodeに登録されたことにより、𙺸という文字は、今後もますます広く使われることが予想されます。その独特な形状や歴史的背景から、多くの人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)