0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙹵 U+19E75 Unicode文字

Unicode

U+19E75

𙹵

分類

数値文字参照

𙹵 𙹵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%B9%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jm5tQ==

「𙹵」に似ている意味の文字

𙹵の文字を使った例文

𙹵は、非常に珍しい漢字であり、Unicodeでは「U+11975」として定義されています。この文字は、日本の古典文学である『竹取物語』の一部である「かぬか」の章に登場する「けひのひかりのくして𙹵のはしるさま」という一文から採られました。 この文字は、漢字としては非常に異質な形状をしています。左側には、3つの点が並び、右側には人の足跡のような形があります。この足跡のような形は、この文字が「走る」という意味を持つことを示しています。 この文字を使った文章を作るということは、自由度が非常に高いと言えます。例えば、「𙹵は、現在ではあまり使われない文字であるが、古来より日本の文学や歴史に深く関わってきた。竹取物語の一場面に登場するこの文字は、人々が昔から使われていた言葉や風習を今に伝えている貴重な資料である」といった文章を考えることができます。 また、この文字が「走る」という意味を持つことから、スポーツや運動に関する文章を作ることもできます。例えば、「コロナ禍の中で、家にこもっている時間が長くなりがちだが、𙹵のように元気に走り回ることで、心身ともに健康を維持することが重要である」といった文章が挙げられます。 また、近年話題の「ランニング」「マラソン」に関する文章を考えることもできます。「𙹵のように足早に走ることで、自分自身との戦いに勝って、各地で開催されるマラソン大会で自分の可能性を試せる」といった内容の文章を作ることもできます。 『竹取物語』の一節から採られた珍しい文字である𙹵は、多くの可能性を秘めた文字であると言えます。古典文学や歴史に興味がある方や、運動が好きな方にとっても、この文字は多様な意味を持つ素晴らしい「かたち」であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)