0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙷽 U+19DFD Unicode文字

Unicode

U+19DFD

𙷽

分類

数値文字参照

𙷽 𙷽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%B7%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jm3vQ==

「𙷽」に似ている意味の文字

𙷽の文字を使った例文

𙷽は、Unicode(ユニコード)に登録された中でも、非常に珍しい文字の1つである。その特異な形状から、誰もがまずは「何かの動物か、植物か」と考えるかもしれないが、実はこれは「魔法の文字」を意味する「Alamerew (アラメル)文字」と呼ばれる、エチオピアの伝統的な文字の1つだ。 Alamerew文字は、タムズゲ(エチオピアの伝統的な手工芸品)によく用いられることもある。また、古くから使われているこの文字は、エチオピア正教会の聖書や経典、祈りの書にも多く使われている。Alamerew文字が使われている書物は、エチオピアにおいて、非常に高い信仰性や重要性を持っている。 この音節文字は、通常のアルファベットのように、縦書き横書きに応じて適切に読み方を変えるように設計されている。Alamerew文字は、12〜14世紀にかけてエチオピアの聖職者たちによって創造されたもので、文字体系が形作られたのはエチオピア王国期にあたる13世紀末〜14世紀初頭になってからだ。 記憶に新しい2019年に発生した、エチオピア航空の墜落事故の際にも、現地語であるアムハラ語での名前表示においてAlamerew文字が多く用いられたという。事故の際、Alamerew文字で書かれた墜落現場の様子がメディアにも取り上げられ、世界中にAlamerew文字が知れ渡るとともに、そのダイナミックな形状にも注目が集まった。 Alamerew文字の中でも、非常に特殊な形状を持つ文字である𙷽は、エチオピアの文化的価値観のみならず、Unicodeという現代的な技術まで跨ぐ、複合的な意味合いを持つ文字と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)