0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙶵 U+19DB5 Unicode文字

Unicode

U+19DB5

𙶵

分類

数値文字参照

𙶵 𙶵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%B6%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jm2tQ==

「𙶵」に似ている意味の文字

𙶵の文字を使った例文

𙶵は、Unicodeの拡張Bプレーンに属する漢字であり、非常に珍しい文字の一つです。 この文字は、「竹田城跡」にある石碑に刻まれていることが知られています。竹田城跡は、岐阜県郡上市にある城跡で、戦国時代には今川義元や織田信秀などが戦った場所として知られています。そして、「𙶵」という漢字は、この城跡にある石碑に記された「茨田長吉の願文」に現れています。 茨田長吉は、江戸時代に竹田城の城主を務めた人物であり、竹田城が築城された当時から長く城主として過ごしました。そして、彼は城主としての任務だけでなく、文化人としても知られており、様々な書状や尺牘を遺しています。その中でも、茨田長吉の最も有名な文書が「𙶵」を含む「茨田長吉の願文」です。 この石碑の文章には、「これを読むものならば、安全であろう。」という文言が記されており、今でも多くの人々がこの石碑を訪れ、この文章を読んでいます。そして、この「𙶵」という文字が、その文章の中で用いられることで、石碑の存在感を増幅させ、より印象的なものとなっているのです。 このように、1つの文字が使われる場所や文化的背景によって、その文字が持つ意味や価値が大きく変化することがあります。また、あまり一般的に使用されることがない文字が使われる場合には、その文字に対する興味や関心が高まり、特別な意味を持つことになる可能性もあるので、Unicodeに収録されている少し珍しい文字たちには、まだまだ新しい発見が隠されているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)