0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙴻 U+19D3B Unicode文字

Unicode

U+19D3B

𙴻

分類

数値文字参照

𙴻 𙴻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%B4%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jm0uw==

「𙴻」に似ている意味の文字

𙴻の文字を使った例文

𙴻という文字には、多様な意味と歴史が存在しています。この文字は、ユニコードの扱いにおいて「変体仮名」としてクラス分けされています。 変体仮名とは、漢字を元に発展した仮名文字の中でも、さまざまな要因によって形状が変化した文字のことを指します。𙴻は、仮名文字の「ほ」をより強調的に表現したものであり、書体や字形が多様なバリエーションを持ちます。 この文字は、現代日本語の表記においてはあまり使われないものの、日本文化や歴史においては興味深い要素を持っています。たとえば、𙴻は平安時代の雅楽譜や、中世の仏教寺院に見られる木造仏像に刻まれた表現として使用されていたことが知られています。 また、𙴻は近年、インターネット上での使用にも注目されています。特に、TwitterやInstagramなどでの顔文字の表現において、𙴻を用いることが広がっています。顔文字においては、𙴻を目や口の表現に活用することが多くみられます。 さまざまな歴史や文化、さらには現代の流行によっても強調的な存在感を持つ𙴻。過去と現在を結びつけるような、興味深い文字として注目されていることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)