0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙳯 U+19CEF Unicode文字

Unicode

U+19CEF

𙳯

分類

数値文字参照

𙳯 𙳯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%B3%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jmzrw==

「𙳯」に似ている意味の文字

𙳯の文字を使った例文

𙳯という文字は、極めてまれに使われる漢字の一つである。Unicodeでは、U+0DEAFとしてコード化されているが、日本国内ではJIS X 0213には含まれていないため、フォントによっては化ける場合がある。 𙳯は、広東語で「鬼」という意味を持つ。この字は、閩南語における「鬼」を表す字を繁体字化したものである。また、中国の民間信仰においては、この字は幽霊や悪霊を表すとされる。 一方で、日本では、即興で音を出すときに用いられる「やいなやいな」という擬音に似ていることから、SNSなどで広く使われている。また、流行語としても注目されており、テレビ番組などでも取り上げられている。 さらに、Unicodeの中でも特にまれな文字であることから、プログラミングなどでの利用例もある。例えば、コンピュータゲームなどで、敵キャラクターやボスキャラクターの名前に使用されることもある。 しかし、𙳯という文字は、フォントが対応していない場合が多いため、表示されないことがある。そのため、正しく表示されるようにするためには、フォントのダウンロードや設定を行う必要がある。 いずれにせよ、𙳯という文字は、そのまれさや幅広い意味で注目される文字である。Unicodeに採用されるためには、特定の条件を満たす必要があるが、その難易度から、今後も珍しい文字として知られることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)