0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙲐 U+19C90 Unicode文字

Unicode

U+19C90

𙲐

分類

数値文字参照

𙲐 𙲐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%B2%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmykA==

「𙲐」に似ている意味の文字

𙲐の文字を使った例文

𙲐」という文字は、ウィキペディアのバージョン7.0.0以降で追加された新字体の一つであり、UnicodeのLisu Supplementブロックに属しています。この文字は、バラモン教の聖典であるリグ・ヴェーダに登場する、神聖な王であるインドラの象徴的な武器の一つである「ヴァジュラ」を表しています。 ヴァジュラは、権威、統治、力、電気的なエネルギー、そして宇宙の力を象徴しています。この象徴的な武器は、バラモン教の諸神の戦いにおいてインドラが使った武器としても知られています。そして、この武器が不敵な力を持っていると信じられています。 また、ヴァジュラは、仏教の中でも非常に重要なシンボルの一つです。仏教では、ヴァジュラは「金剛杵」として表され、仏陀の悟りを象徴するとされています。ヴァジュラは、破壊的な力を持ちながらも、同時に純粋で不動の存在でもあるため、悟りを開いた仏陀のように、内なる静けさと力強さを表現するとされています。 さらに、ヴァジュラは、日本の禅の世界においても、非常に重要な役割を果たしています。禅宗では、「金剛力士」として知られることもあるヴァジュラは、禅の修行において重要な役割を果たし、信仰心を強めるために使われます。 最後に、ヴァジュラは、インドネシアに住むイサング族の文字としても使用されています。この文字は、ラテン文字の"W"に相当する音を表すために使われます。イサング族は、伝統的に狩猟と農耕を中心とした生活を送ってきましたが、現在では近代的な産業化が進んだ環境に置かれています。 以上のように、「𙲐」という文字は、文化的、宗教的、歴史的な重要性を持つ特殊な文字であり、多くの人々にとって非常に興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)