0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᦽ U+19BD Unicode文字

Unicode

U+19BD

数値文字参照

ᦽ ᦽ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A6%BD

ユニコード名

NEW TAI LUE VOWEL SIGN OY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aa9

「ᦽ」に似ている意味の文字

ᦽの説明

新タイ・ロ文字
西双版納傣語で短母音/oi/を表す二重母音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 19BD ᦽ
10進: 6589 ᦽ[出典:Wiktionary]

New Tai Lue script, also known as Xishuangbanna Dai and Simplified Tai Lue, is an abugida used to write the Tai Lü language. Developed in China in the 1950s, New Tai Lue is based on the traditional Tai Tham alphabet developed c. 1200. The government of China promoted the alphabet for use as a replacement for the older script; teaching the script was not mandatory, however, and as a result many are illiterate in New Tai Lue. In addition, communities in Burma, Laos, Thailand and Vietnam still use the Tai Tham alphabet.[出典:Wikipedia]

ᦽの文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり知られていないが、古代中国の文字である篆書体に使用されていたものである。この文字は「歩」という意味を持ち、人が歩く様子を表現している。しかしながら、実際にこの文字を見た人は少なく、その存在自体があまり知られていない。 そこで、聞き慣れないこの文字を使って、新しい言葉や表現を生み出してみることができる。例えば、「歩眠り」という言葉があるが、これは歩くことをしている最中に眠りに落ちることを指す。このように、誰もが知っている言葉に、新しい意味を持たせることができる。 また、「歩幅」という言葉があるが、これは一般的に人が歩く際に利用される言葉である。しかしこの言葉にも新たな意味合いを与えることができる。例えば、人が自分の歩幅を知ることができれば、自分自身のスタイルを確立することができ、他者との差異を生み出すことができる。さらに、ビジネスなどでも歩幅を知ることが大切であり、自分の歩くスピードや歩き方を意識することで、周囲とのコミュニケーションをスムーズに行うことができるだろう。 最近では、健康維持の一環として「1日1万歩」と言われるようになり、歩くことの重要性が再認識されている。そこで、「歩万」という言葉を作ってみることができる。これは、一日に歩くことを目標にしている人たちが、自分が目標に設定した歩数を達成したときに使う言葉である。 他にも、人が歩く様子を表現する時に「足取り」という言葉があるが、これにも新たな意味を与えることができる。例えば、新たなプロジェクトに取り組む人たちに対して「足取りを揃えましょう」という言葉を掛けることで、チーム全員が同じ方向に進み、共通の目標に向かって歩むことができるかもしれない。 「」という文字は、日本語ではあまり使われていないが、新たな言葉や表現を生み出すことができるという興味深い特徴を持っている。この文字を使って、創造的な文章やコンテンツを生み出すことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)