0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙭍 U+19B4D Unicode文字

Unicode

U+19B4D

𙭍

分類

数値文字参照

𙭍 𙭍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%AD%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmtjQ==

「𙭍」に似ている意味の文字

𙭍の文字を使った例文

𙭍はミャンマー語で使われる特殊な文字であり、その形状は日本語の「た」と似た形をしているが、その細かいディテールには異なる点がある。この文字は、長母音を表現することができる機能が特徴的で、最大3つの母音を一度に表現することができる。このため、ビルマ語を書くために非常に重要な要素である。 また、𙭍はUnicodeの連続文字グループの一部であり、特定のソフトウェアで表示することができる。最近では、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでこの文字を使用した投稿が増加しており、ミャンマー語を勉強する人々にとっては、必要不可欠なものとなっている。 しかし、一方でこの文字は、ミャンマーの政治的な紛争にも関わっている。ミャンマーは今、軍事政権の統治下にあり、民主派の指導者アウンサンスーチー氏が逮捕され、反軍デモが行われている。この状況において、ミャンマー人は𙭍を使って、政権批判の投稿を行っている。 このように、𙭍は、ミャンマー語を書くための重要な要素であると同時に、ミャンマー人の思想表現の場となることもある。その形状と機能から、Unicodeの世界においても注目を浴びている文字である。ミャンマーにおける政治情勢が変わっても、𙭍の存在は消えることはなく、今後もこの文字が重要な役割を果たし続けることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)